夏がきたっ!

朝から強い陽射し

一気に夏がやってきました。


1日風の入った講習バーンは初めて体験にいらっしゃったお客様もたくさんショートフライトできました♪


お昼にはエアカッシーの文字さんが試乗機を持ってきてくれたので新しいEAZY2を試乗。

カラーやデザイン、操作性も一新されたようです。

H貝さんのオーダーグライダー届くの楽しみですね。


みんなの課題

「ライズアップを上達するには」

例えば失敗した時。

そういう時って記憶をキュルキュルっと数秒巻き戻すと…

キャノピー傾いてるかも

テンションが少し変

ってことありませんか?


それでも強行するのは失敗するだけでなくケガすることも。少しでもそう感じたら取り止めちゃえばいんです。

止めるのは失敗ではなく止める判断ができたという事。

コンディションや自分の状況を冷静に判断できるようになるのも上達ポイントの1つです。


同じ風は吹かない。パラグライダーは自然相手の遊びですから



※そろそろツアー行きませんか?

6月初めの週末辺りで

詳細が決まり次第連絡します。